FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

1.4新日本プロレスを観戦 ⑪

そしていよいよ第9試合、本日のダブルメインイベントⅡ はIWGPヘビー級選手権試合、棚橋弘至 VS オカダ・カズチカの闘いです。

オカダ選手のキャッチフレーズである、“レインメーカー”は「金の雨を降らせる」という意味がありますが、オカダ選手が入場してくると、東京ドームのアリーナではエアーを利用して「オカダ・ドル」の紙幣が宙を舞い、まさに東京ドームに金の雨が降りました!


2012年のプロレス大賞年間最高試合に選ばれたこのカードが、遂に東京初上陸ということと、棚橋時代を終え、これからはオカダ時代に突入するんだ!というテーマがあり、最高に楽しみにしていたのですが、自分は絶対にオカダ選手が勝利すると思っていました。


棚橋選手はいつかのGIクライマックスの闘いで、とても失望する試合があったのと、チャラい印象で試合後にエア・ギターのアクションをすることが、本気で応援しているミュージシャンがいる自分からすると到底受け入れることが出来ないキャラクターです。


しかしIWGPの記録を作り、その実力は認めなければいけない存在であり、この日の試合結果はまさかの棚橋選手が勝利となりました。


勝負は時の運もあり、「負けるが勝ち」という言葉もあります。オカダ選手のセコンドについていた外道選手は「あいつ(棚橋)は時々ミラクルを起こすんだよ」とコメントしていました。


「・・・・・・」。無言で東京ドームを後にしました。「棚橋勝利か・・・。せめてエアギター、やめてくれないかな・・・・・・。」ちょっと傷心でこの日は帰宅しました。
(編集長SG・記)


130205.jpg
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2013/02/05 14:00】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる