FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

CLUB UPSETでNSDPライヴを鑑賞 前編

池下のCLUB UPSETに到着してチケットを受け取り、館内に入ると、まずはNSDPのCDを無料でいただきました。自宅に帰ってからCDを聴くと、“based on a true story”という曲が入っていました。


130301-1.jpg


荷物を足元に置き、ライヴ開始を待っていると、いよいよ始まりました。


一組目はScars On My Mindというバンドの登場です。ライヴを観た印象は、「はじける若さが眩しかった!」という言葉につきます。曲と曲との間の取り方や、MCでの話し方など、まだまだ学ぶ所は多いと思うけど、是非これからも頑張ってほしいです。


この日のイベントの名前は「I HAVE A DREAM」。きっと彼らにも夢があると思うけど、その夢がかなうといいなと思います。


二組目のバンドはSay, it ain.'t soというバンドの登場です。とてもいいバンドで、特に最後の楽曲が良かったです。観客の輪の中に入り演奏するなど、パフォーマンスにも慣れているようで、いい時間になりました。またいつか、ライブハウスで会いたいなと思う音楽でした。


三組目はCUTTの登場です。バンドスタイルもあるとのことですが、この日はアコースティックギターとパソコンを使用して、ボーカルの方だけで楽曲を奏でるというスタイルでした。コアな女性ファンもライブハウスの前方に陣取り、素敵な音楽を聞かせてくれました。実力派シンガーを発見しました。


130301-2.jpg


そして四組目のバンドはsickheadの登場です。ドラムは弱冠15歳でボーカルが父親というバンドでした。ベースの人がこちらをずっと見ているような気がして、「コワっ」と思いましたが、リアクションはかわいらしかったです。ド迫力で個性的なバンドでした。


この日の音楽を聴いて、「どこかに日常にくすぶっている若者がいたら、ライブハウスに来た方がいいよ」と思いました。音楽に夢中になって取り組んでいるミュージシャン達を観ていると、「自分も頑張ろう」というような、パワーをもらうことが出来るからです。


そしていよいよNSDPの登場ですが、次回に続きます。
(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2013/03/01 14:00】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる