FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

SOPHIAの日本武道館ライブ

今回のライブは南西の二階席に当たり、見やすかったです。一昔前に比べると、ライブに来る男性が増えたなと感じました。1曲目はまさかの「Eternal Flame」。この曲のジルさんのギターは本当に素晴らしく感動するのですが、何かの記事でジルさんも「Eternal Flameは俺の中で別格だ」という旨の発言をしていて、見ている自分と一致していて嬉しかったです。定番曲が続き、7曲目「街」では涙が浮かびました。


9曲目「ALIVE」では当ブログでも記載したことがあるのですが、大変お世話になり亡くなられたAさんの事を思い出しました。諸事情により葬儀への出席や墓前に手を合わせる事が出来ていないことに対して、自分の人生観が変わったのですが、「ALIVE」を聴きながら、胸の中でAさんに手を合わせました。続く「Place~」も兄のような存在だったBさんの事を思い出す楽曲で、感動しました。Bさんの連絡先は今は知らないのですが、いつかまた会う機会があったらいいなと思いながら聴き込みました。16曲目「STRAWBERRY & LION」も久しぶりにライブで聴き、自分の青春時代が走馬灯のように蘇ってきました。


15曲目「HARD WORKER」も大好きです。“Love”の所でしっかりとハートマークを作りました。そして27曲目「Thank you」は自分の中で別格です。この曲が無ければSOPHIAとの出会いが無かった事を考えると、自分の中で本当に大切な曲で、あらためて聴いた「Thank you」はとても素晴らしかったです。SOPHIAの皆さん、ありがとう!最後の挨拶の後は、幻の名曲「WHITE」を初披露。また絶対にライブで聴きたいし、CDもほしいなと思います。


自分は2010年のライブのDVDを購入してからSOPHIAのDVDは買っていないのですが、この日のライブDVDは絶対に購入したいなと思いました。2010年のライブの感動を超えるライブだと思ったからです。


SOPHIAは活動休止に入り、次回のライブがいつになるかはわかりませんが、もし今回のライブが最後になったとしても自分は悔いがありません。それ位、完全燃焼した素晴らしいライブだと思うことが出来たからです。でもお互い健康で、またライブで会う日が来るならば、それはとても幸せなことなんだと思います。2001年の出会いから13年が過ぎ、この日は一つの時代が終焉を迎えたような気がした、忘れられない一日となりました。「SOPHIAの皆さん、お元気で。また会えると良いですね」。

(編集長・SG記)
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2013/08/16 14:00】 | 忘れられない一日

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる