FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

宇和島でランチ

宇和島は真鯛が有名とのことなので、ランチは鯛丼を食べようと思いお店に入りました。


鯛丼が到着すると、お店の人が「食べ方は知ってますか?」と聞いてきたので、一応伺いました。


まず卵黄を溶いて刺身醤油を入れ、おひつのご飯を茶碗によそう。鯛を卵黄につけてご飯の上に置き、薬味を添えて食べるとのことでした。


前半はこの食べ方でいただき、後半はわさびと醤油で真鯛をいただき、卵黄はご飯にかけて食べました。とても優しい味で、宇和島で死ぬ時の最後の晩餐は、これが良いななどと思いながら、満足して食事を終えました。


お店を出るとすぐにバス停があり、行き先と時刻を確認すると、松山行きの高速バスがすぐに来ることがわかり、本日立ち寄ろうとしていた大洲本町にも停車するようです。


高速バスが来て一番前の広めの座席をキープすると、乗り心地の良さにくつろぎながら、大洲本町を目指しました。旅のプランを立てているときは高知県の方に行こうかなとも思ったのですが、次回の旅行のお楽しみにすることにしました。この日は電車ではなくバスに揺られながら景色を楽しみ、大洲市に向かいました。
(編集長SG・記)


140508.jpg







スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2014/05/08 14:00】 | Team29

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる