FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

Team29で三次会

特派員BTと帰宅していると久しぶりの再会ということもあり、自宅の最寄り駅でカラオケをすることになりました。


今回の自分のセットリストは以下の通りです。


1.風になれ / 中村あゆみ
2.ビューティフル / SOPHIA
3.卒業 / 菊池桃子
4.bell / SOPHIA
5.恋におちて / 小林明子
6.Thank you / SOPHIA
7.happy end / SOPHIA
8.in the future / SOPHIA
9.-sen- / SOPHIA


1は新日本プロレスで大活躍している鈴木みのる選手の入場テーマ曲で、鈴木選手のファンでもありDEEPのリングで活躍している格闘家の藤澤優作選手も入場の際に使用している楽曲です。初めて歌いました。


2はいつかの仙台のSOPHIAライヴでとなりの人が泣いていたのを思い出しながら歌い、3はNHKのSONGSで菊池さんの歌を久しぶりに聴き、新曲青春ラブレターを歌いたかったものの、JOYSOUNDに無かったのでこの曲を選曲しました。菊池さんの歌声で聴きたかったです。


4はSOPHIAの楽曲の中でも渋い曲で、TOUR2007のDVDではとてもカッコいい映像になっています。5はSOPHIAのベーシストであるKUROさんが所属している別バンド、THE★裏ワザがカバーしている曲で、THE★裏ワザのボーカル中野さんになったつもりで歌いました。


6はTeam29のテーマ曲でもあり、ここ数年カラオケで封印していたのですが、2年9ヶ月ぶりに?歌いました。編曲バージョンで気持ちよく歌えました。7はSOPHIAの河口湖でのライヴを思い出しながら歌い、8も大好きな楽曲で、ほぼ毎回カラオケで歌います。


9はまたいつか、SOPHIAのライヴで是非聴きたいなと思いながら歌いました。話は変わりますが、ビートたけしさんの文章で、夢とは死ぬ間際に実現するかどうかというレベルの物事を指す言葉であり、「有名な飲食店で豪華な食事をして、夢がかなった」などというのは違うと思うという旨の言葉を読んだことがありますが、自分もこの考え方に賛成です。そしてもしかしたら、現在活動休止中のSOPHIAのライヴがまた行われ、-sen-を聴きたいという願いは、今の自分の「夢」の一つなのかもしれません。


5年後でもいいし、10年後でもいいし、15年後でもいいから、またSOPHIAのライヴに行きたいなと思います。出来ればZEPP仙台の二階席でSOPHIAの音楽を聴きたいです。と思ってZEPPのホームページを見ると、な、なんとZEPP仙台は閉鎖されていました。


もし仙台でSOPHIAのライヴがあったら、その日は昼過ぎに仙台駅に到着していつも行く寿司屋でお気に入りの寿司を食べ、お土産コーナーに行き萩の月や笹かまをつまみ、駅周辺を散歩して大好きなベンチでビールを飲み、ずんだ餅のカフェでお茶をしてからライヴ会場に行こうと思います。


久しぶりにカラオケをして、こんな妄想をしました。Team29で楽しい時間を過ごした夜になりました。
(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2014/06/16 14:00】 | SOPHIA

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる