FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

ママチャリでのサイクリング

以前乗っていた自分が住んでいるマンションのレンタサイクルは、ギア無しのママチャリですが、2年前はかなり活用していました。


もともと実家は埼玉県ですが、現在の居住地である都内某区は都心にあり、東京見物気分でいろいろとこのママチャリで走っていました。中でも代々木公園はお気に入りの場所で、都会のオアシスといった感じです。


時間を作っては、皇居周辺、レインボーブリッジが見渡せる場所、国会議事堂前及び霞ヶ関周辺等、あてもなく走っていました。ちなみに自転車で散歩することを「ポタリング」と呼ぶことも知りました。趣味が増えると知識が増すのも楽しみの一つです。


そんな中、2005年の年末に、おもいきって遠くに行ってみようと思いました。しかも一泊で。


当時は自転車で長距離を走ることに対して、全くの初めての状態でしたので、一日でどれくらい走れるのかもわかっていない状況でしたが、まずは一泊するためのホテルを探すことにしました。そこで、比較的土地勘もある多摩方面に行くことを考え、京王プラザホテル多摩を予約しました。


東京都内の都心部から、甲州街道を走り、環八を超えて多摩方面に向かうこととしましたが、車でもよく走っていましたし、道に迷う心配は全くありません。


予定を立ててから、会社の冬休み初日である、12月末にいよいよ出発することになりました。ママチャリとはいえ、初めての長距離サイクリングです。なんとなく、ワクワクしていたのを今でも覚えています。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/09/04 23:15】 | 徒然にサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる