FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

初めての自転車での一泊旅行

2005年の年末。いよいよ初めての自転車での一泊旅行の出発日がきました。朝は比較的のんびりして、9時過ぎに都内某区の自宅をでました。ちなみに服装はジーンズにブルゾンという、近所のスーパーにでも行くような格好です。甲州街道にでてからはひたすら八王子方面に向かってペダルをこぎます。この日はとても風が強く、とにかく「寒い!」という日でした。顔と、グローブさえはめていない手の甲が寒さで痛みます。


とにかく頑張ってこいでいくと、甲州街道と環八が交わる交差点につきました。ついに念願の環八越えです!!(今ではあたりまえのようにこの位の距離は走りますが、初めての遠出ということと初めて環八を超えたということで当時は新鮮でした)


寒さと風と格闘していく中、時計は11時半を過ぎました。あまりの寒さに早めにお昼ごはんを食べたいなと思っていたところ、「バーミヤン飛田給駅北口店」を発見しました。寒さで顔が真っ赤の状態でお店に入り、暖をとります。バーミヤンでいつも注文する料理は大好きなチャーハンです。おいしくいただき、少々休憩した後に、更に目的地である京王プラザホテル多摩に向けて走っていきます。


昼食をとってからは、のんびりと無理せず走っていきました。以前住んでいた聖跡桜ヶ丘の脇をとおり、多摩センター駅方面に走ります。寒さ以外に特別な疲労などは特に感じませんでした。まあ、距離的には今思えばたいしたことはありません。それでも初めての長距離ということでちょっとした冒険気分です。


そしてペダルをこいでいくうちに、遂に目的地である京王プラザホテル多摩に到着です!フロントでチェックインをして、自転車で来たことをフロントの方にお伝えすると、駐輪場を案内してくれました。そこは物置のような感じのフロアで、二輪車を止める専用のスペースが確保されていました。ありがたい限りです。


到着時間としては、おそらく2時半前後だったと思います。簡単に目的地についてしまったなという感じもありましたが、事故もなく無事到着できた喜びもありました。ホテルにチェックインした後は多摩センター駅周辺を散歩しました。たしか駅前に三越?があり、その中に大塚家具が入っていましたので、時間もあったので家具を見物しました。そして夕食も駅周辺ですませ、ホテルに戻りました。


夜は電話で特派員B.Tに年末の挨拶や自転車旅行自慢?等を軽くして、ゆっくり過ごしました。


ママチャリとはいえ、冒険的な気分や沢山運動をした心地よさがあり、気分転換ができたいい一日となりました。
(編集長S・G記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/09/05 22:01】 | 徒然にサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる