FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

大人になってから初めての自転車購入

2006年4月某日。遂に「無印良品」の自転車購入を決断し、「池袋パルコ」にある無印良品に買いに行きました。あらかじめ決めてあった6段ギア付の「クロスバイク」を購入する旨を店員の方に伝えました。


オプションで前カゴや泥除けなどをつけて、受け取りが一週間後であることを聞き、さっそうと店舗を後にしました。しかしここで後日、Team29の失態が発覚してしまいました。(このケースは自分個人の失態ですが・・・)


購入後に気づいたのですが、ある程度の走り屋であれば、前カゴはもちろん、泥除けも必要は無いことが分かってきました。明らかにスタイリッシュではないですし、わざわざオプションでつける必要はなかったというのが結論です。つけてしまうと見た目が完全にママチャリです。(結局前カゴは半年後に取り外し、廃棄処分としました。)


ちなみにクロスバイクというのは、タイヤの細い競輪選手が乗るようなタイプの「ロードバイク」とアウトドア系の「マウンテンバイク」の中間に位置づけされている、タイヤが細すぎない比較的乗りやすいタイプの自転車です。


受け取り当日に池袋パルコから自宅に向けて、初めてクロスバイクにのりました。整備不良が多少あったので、自宅に一番近い「無印良品」で再度調整してもらうというアクシデントがありましたが、万全に整備をしてもらった後は、ピカピカの新車にのれてとても嬉しく、時間を作って日々自宅周辺を走っていました。ギア付のメリットはかなりあり、スピードのでかたもママチャリとは全く違います。


このクロスバイクを購入してから、趣味としてのサイクリングが本格的に稼動していくことになりました。趣味にお金をかけるというのは、とてもいいことだと思います。いい仕事をして、休日は自分が心から楽しめる趣味に没頭する。。。いいライフスタイルだなと実感しています。(編集長S・G記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/09/09 18:45】 | 徒然にサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる