FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

東京から神奈川県へサイクリング

クロスバイク購入後、ゴールデンウイークを控え、一泊での長距離サイクリングの計画をたてることにしました。


何となく海を見たいという希望があり、神奈川県の海沿いに行くことを決意しました。Webでビジネスホテルを検索すると、辻堂の駅前にビジネスホテルがあることを発見して、早速宿泊の予約をしました。


次に道路の確認です。都内某区の自宅をでてまずは甲州街道を走り、環七を左折します。そこから国道246号にでて、神奈川方面に行き、国道467号を藤沢方面に進むと目的地である辻堂駅周辺に到着します。


そして2006年4月末日。ついに出発日となりました。距離はさっと60キロ位です。ここまでの長距離を自転車で乗るのは生涯初となります。


朝は気分の高まりもあり、7時半頃に自宅を出発しました。当時は前カゴをつけた「ママチャリ風クロスバイク」でしたので、荷物をトートバックにいれ、前カゴにトートバックをいれて走るという、まったくもって「走り屋」には見えません。。服装はジーンズにTシャツです。


さっそうと甲州街道にでて、あっという間に環七を左折します。ここからは初めて走る道路なので少しドキドキしながら歩道を走ります。環七と国道246が交わる交差点につくと、今度は国道246を神奈川方面に走っていきます。駒沢大学駅周辺は人が多く、自転車で走るのには注意が必要です。


二子玉川駅の前を通り、多摩川にかかる大きな橋を渡ります。橋を渡ると右折して国道246沿いを走るのが分かりやすい道なのですが、初めて通った道ということもあり、右折せずに直進してしまい、溝の口市街地へと進んでいきました。


今、思えばこの判断がこの後起こるアクシデントの前兆でした。。。


Team29サイクリング史上、最大のアクシデントについては、次回へと続きます・・・(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/09/10 22:18】 | 徒然にサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる