サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

東京から平塚までサイクリング

2006年ゴールデンウイークの自転車旅行を終えて、今度は夏休みの旅行プランをたてることにしました。前回辻堂まで行きましたが、今度は更に足をのばし、平塚まで行くことにしました。早速Webで平塚のビジネスホテルを検索して、予約をしました。

前回の辻堂からおよそ5キロ先まで行くことになります。道の状況も把握しているので、前回よりはペース配分もとりやすくなることが予想されます。

そして、遂に2006年8月某日。夏まっさかりの朝、出発することとなりました。甲州街道、環七、国道246から国道467へと順調に進みました。

この日の天気予報は午後3時頃から雨が降る予想になっています。雨の中のサイクリングは危険が伴うので、できれば避けたいなと思っていますが、前回辻堂まで走った経験があるので、体力に任せ、かなりハイペースでペダルをこいでいきます。

そしてこの日の昼食は藤沢のマクドナルドでとることにしました。グリルチキンサンドセットをいただき、更に目的地である平塚を目指します。

特にトラブルもなく順調にすすみ、あっさりと平塚駅周辺に到着してしまいました。時計を見ると1時半前後だったと思います。8時過ぎにに東京某区の自宅を出発して、およそ5時間で到着しました。やはり一度通ったことがある道は分かりやすく安心して走ることができました。

ホテルにはまだチェックインできない時間だったので、海を見に行くことにしました。海水浴をする場所ではありませんが、人がちらほらいる所で、Tシャツを脱いで海に入りました!流木やごみがあり、あまり綺麗な海ではありませんでしたが、海水につかるととても気持ちがいいものです。

曇り空ということもあり、そんなには日焼けしませんでしたが、リフレッシュをして、ホテルに戻ることにしました。

ホテルに戻る途中に雲行きがあやしくなり、チェックイン後はどしゃぶりの雨が降ってきました。「今日は雨に降られることもなく、運がよかったな~」と思い、シャワーをあび、ゆっくり休憩しました。

夕食は平塚駅の駅ビルにある居酒屋でおいしいビールやつまみを食べて、ほろ酔い気分でホテルに戻りました。サイクリングを重ね、「体力にも自信がついてきたな」と実感する旅となりました。
(編集長SG・記)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/09/18 21:45】 | 徒然にサイクリング

特集記事別

・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

自転車ライフに役立つかも

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!