FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

サイクリングをする際の服装

サイクリングをする際の服装については、夏の暑い時期はドライタイプのTシャツがおすすめです。自分はアディダスの白いドライタイプのTシャツを愛用していますが、背中には空気が通るように小さな穴があいていたり、汗をかいても綿のTシャツと違い、さらさらしているのが快適です。


パンツはナイキのハーフパンツをはいていますが、ズボンのすそがチェーンの油で汚れる心配もなく、こちらも快適です。11月位まではこのハープパンツを愛用しようと思っています。


Tシャツでのサイクリングが厳しくなる季節は、薄手のアウターが便利です。厚手のアウターだと体温調節には不向きです。また、長袖のドライタイプTシャツの購入も考えています。


サイクリングを始めた初期の頃はジーンズをはいたりしていましたが、動きやすさや快適さを求めると、今はこのようなファッションでサイクリングを楽しんでいます。


ただし、タウンファッションとしては不向きですので、サイクリングをする時と、きちんとした服装が求められるときとでは、完全にファッションを分けています。TPOにあわせたファッションを楽しんでいます。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/09/22 20:09】 | 自転車パーツ類

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる