FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

東京から山梨までサイクリング

2006年の10月の三連休を控え、一泊でのサイクリングを計画することにしました。


いつも目的地を決めてからビジネスホテルを予約しますが、ルートインという全国展開しているビジネスホテルは価格も一泊6,000円前後とリーズナブルで、しかも大浴場つきという優れたホテルです。


サイクリングで疲れた体を癒すのに、大浴場を利用するのはうってつけです。


Webで検索をすると、山梨県の上野原にあるのが確認できました。山梨県の中でも一番東京よりに位置している上野原までサイクリングをするのも悪くないなと思い、「東京から山梨までサイクリングをする」という言葉の響きの良さに憧れ、「ルートイン上野原」を予約することにしました。


道路状況を確認すると、甲州街道をひたすら下ると上野原に到着します。山道の大変さなどあまり考慮せずに、軽い気持ちで計画をたてました。


ちなみに甲州街道をずっと下ると、同年6月に実施された、「Team29 in 高尾山」のイベントを実施した際に、特派員AT及びBTと行ったことのある、高尾山口駅の前も通ります。


通常、長距離サイクリングの前には、予め脚力を鍛える為に自転車には頻繁に乗りますが、この時は、これといった走りこみもせずに、上野原まで行くこととなりました。


三連休を利用した、2006年10月某日。いよいよ出発の朝を向かえました。


しかしこのサイクリングでは予想よりはるかに激しいサイクリングとなることは、朝の段階では予想していませんでした。


神奈川県の辻堂、平塚と無事に長距離サイクリングを成功させていたので、もしかしたら自分自身の中に、「サイクリングをなめている」部分があったのかもしれません・・・(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/09/24 21:39】 | 徒然にサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる