サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

山梨県から埼玉県へサイクリング

2006年10月某日。山梨県の上野原にある「ルートイン」というホテルに宿泊した翌日、7時前に起床しました。その理由はホテルの朝食バイキングを食べる為です!

普段の朝食はシリアルを少々、または牛乳をコップに一杯だけという質素なものなので、ホテルに宿泊した日の朝食は大変楽しみです。

バイキングで好みのものを選択して、おいしくいただきました。朝食後は大浴場にもつかり、サイクリング旅行の二日目が始まりました。この日は埼玉県川口市にある実家を目指します。距離はざっと80キロです!

今までで一番長い長距離を走る上に、序盤は山道が続きます。ただし一度通った道は不安が払拭されますので、昨日よりは心理的に楽な気持ちで慎重に自転車で進んで行きます。上り坂が続き、途中からは自転車をおりて自転車を押しながら歩きます。

意外とあっさりと峠を超えて、今度は下り坂が続きます。やはり下り坂で思いっきりスピードを出すのは快感です。安全走行を心がけながら進んでいくと、高尾山口駅周辺に着きました。

実家に行くことになっているので、おみやげとして、「お饅頭」を買いました。お店の方とサイクリングの話で盛り上がった後、川口市に向けて出発します。甲州街道を昨日とは逆にひたすら東京方面に向かって進みます。

長距離サイクリング二日目ということもあり、徐々に疲労も増していきます。昼食は何を食べたか忘れてしまったのですが、甲州街道から環七に入り、今度は豊玉方面に進みます。途中でい「いくらこいでもまだまだ先だなー」とだんだん自転車にのるのが嫌になってきました。

「こんな時には休憩しよう」と思い、環七にあったジョナサンに入りました。しばらくゆっくりと休憩した後、更に川口市まで進みます。

そして遂に国道122号に入りました!ここまでくれば、もう少しで実家に着きます。その後、荒川大橋を進み、無事実家に到着しました!

我ながらよく頑張ってここまで来たなと思い、この日は実家で夕食をとり、ゆっくりしました。

「山梨から埼玉まで自転車できた」という言葉の響きの良さに満足して、この日は眠りにつきました。(編集長SG・記)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/10/02 21:41】 | 徒然にサイクリング

特集記事別

・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

自転車ライフに役立つかも

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!