FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

新宿から上野を散策

今日は三連休の最終日。体の疲れもすっかりとれて、サイクリングでもしたくなりましたが、外はあいにく小雨が降っています。11時位まではテレビを見たりゴロゴロしていましたが、ここ二日間は体を動かしていない事もあり、今日は外に出ようと思いました。


自宅近くのドトールでアイスコーヒーとジャーマンドック、デニッシュを食べて、新聞に目を通し、まずは本屋に行きました。興味のある本を買い、「今日はウオーキングをしよう!」と決めて早速歩き始めました。


小雨が降る中、傘をさして歩きます。そういえば小滝橋車庫から上野公園行きのバスが出ていることを思い出し、小滝橋車庫方面へ向かいます。自宅近くから新宿駅方面に向かい、さらに大久保方面へ歩きます。


「久しぶりに体を動かすと気持ちがいいな」と思い、さらに小滝橋通りを進むと、やがて目的地へ近づきました。すると上野公園行きのバスがふらっと通ります。「これだー!」と思い見ていると、運良く信号で止まっています。ダッシュでバス停まで向かい、無事乗ることができました。およそ50分間歩き、汗をかきました。


バスは高田馬場から早稲田方面、さらに春日駅を通り、上野へ向かいます。「いろいろな人がいるな~」と人間ウオッチングをしたり、景色を見ながら楽しんでいると、やがて上野公園のバス停に到着しました。


上野公園に入ってみると、緑がとても綺麗でした。

上野公園1



休日の昼間ということもあり、「一杯ビールが飲みたいな~」という思いが強くなり、上野から御徒町方面へ歩きます。300円均一の居酒屋を見つけ、生ビールとつまみを堪能した後は、再度上野を歩きます。途中でトイレに行きたくなり、松坂屋に入ると、今度は買い物がしたくなってきました。新宿の伊勢丹に行くことを決意して、再度上野を歩きます。


今日は雨が降っていることもあり、上野公園を歩くのは次回にしようと思いましたが、一枚写真をとりました。

上野公園2



小滝橋車庫行きのバスにのり、新宿方面に向かい、高田馬場近くの明治通り沿いのバス停でおり、新宿伊勢丹を目指します。


途中小腹がすき、マクドナルドで休憩をしてから、新宿伊勢丹に到着しました。無事に買い物をして、リフレッシュをして帰宅しました。


雨が降っていたため、歩いた量としては少なかったので、次回は天気がいいときに、上野公園を沢山歩いてみたいなと思い、楽しい休日が終わりました。今回はいつのまにか、ウオーキング/ブログになってしまったので、次回は2007年版「長距離サイクリング」について記載したいと思います。(編集長SG・記)




スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/10/08 21:38】 | ウォーキング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる