FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

東京から多摩湖までサイクリング

2007年3月某日。暖かくなってきたので、おもいきって日帰りで遠くにサイクリングに行こうと思いました。事前に無印良品版クロスバイクの前カゴを外し、デイパックを購入し、やっと「そこそこの走り屋」のように見えるスタイルになったのもこの頃です。


朝は早起きして、7時頃自宅をでました。あらかじめサイクリング用のガイドブックを購入していたので、道に迷う心配はなく、埼玉県所沢市にある西武ドーム及び多摩湖周辺へ向かいました。


自宅を出てからは甲州街道に入り、井の頭通りを右折します。吉祥寺駅周辺を通り、小金井市に入りました。そういえば朝食をすませていなかったので、小金井市で発見したジョナサンに入り、トーストを注文しました。


ゆっくり休憩した後は、小金井公園を西に向かいます。玉川上水沿いをずっと進み、多摩都市モノレールが見えたところで、今度は北に進みます。「郊外の空気はいいなー」と実感しながら進むといよいよ多摩湖自転車道へ入りました。


途中多摩湖の写真をとったりして楽しみながら進むと、西武ドームが見えました。自分が好きなアーティストのライブを見に行ったり、子供の頃家族で野球を見たり、学生の頃にアルバイトをしたことがあったりと、様々な思い出がある西武ドームを見ながら走り、記念に写真もとりました。


多摩湖周辺を満喫して、今度は多摩湖自転車道を利用して、小金井方面に戻ります。小平駅周辺を通り、順調にサイクリングロードを進みます。歩行者と自転車しか通らない道は気持ちが良く、サイクリングを満喫しました。


昼食はどうしようかなと思いつつ、時計を見たら1時前後でした。これなら自宅周辺まで戻り、当時マイブームとして楽しんでいた「東京スープストック」というスープのお店に行こうと思い、自転車を飛ばしました。


結局、2時過ぎに、自宅周辺に到着して、およそ5時間のサイクリングを楽しく終わることができました。「ガイドブックは頼りになるなぁ~」と実感するサイクリングとなりました。(編集長SG・記)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/10/10 22:02】 | 東京都でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる