FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

東京から埼玉県深谷市までサイクリング

2007年ゴールデンウイークを控え、「どこにいこうかな?」と考えていたところ、ビジネスホテル「ルートイン」のホームページを見ていると、埼玉県深谷市に「ルートイン」があることを発見しました。


今回はここに行こう!とWebで予約をしました。自宅からはおよそ80キロのサイクリングとなります。


サイクリングのガイドブックを見ると、荒川沿いを進むサイクリングロードがあることも発見しました。


2007年5月某日。出発の朝を向かえ、ワクワクしながら「ルートイン深谷」に向けて出発しました。


まずは明治通りに入り、池袋駅前を通り、王子方面に向けて走ります。その後北本通りに入り、赤羽方面に向かっていくと新荒川大橋の河川敷に到着しました。ここからは荒川の河川敷を走ります。


笹目橋の下を通り、今度は秋ヶ瀬橋を渡り、北へ向かいます。この辺りは自然を満喫することができ、気持ち良くサイクリングができました。途中で牛がいたり、のどかな印象がありました。


指扇駅周辺を通り、途中でコンビニを探し、休憩しました。実は自然の中にあるサイクリングロードを走るのはこの時が初めてでしたが、一つ思うことがありました。「自然の中を走るのは気持ちがいいけれど、マックやコンビニが無い・・・」故に「休憩するタイミングを見失ってしまうなー」ということです!


コンビニで水分補給をした後は、一般道を走ることにしました。国道17号沿いを走るために、西に向かいます。途中車線が狭いのに、大型車が沢山走る道路があり、冷や汗もので走り、「もう限界だー」と思ったところで、「とんかつ」のお店を発見しました!


ゆっくり休憩させてもらった後、出発して国道17号にでました。ここからはひたすら北に向かい走ります。


国道17号沿いは歩道が広く、自転車でとても走りやすく安全なサイクリングができました。


桶川市、北本市、鴻巣市と順調に北上して、熊谷市に入りました。熊谷駅前のドトールで休憩をした後、更に北へ進み、およそ10キロで無事に深谷駅前の「ルートイン」に到着しました!


ホテルにチェックインした後は、大浴場で疲れを癒し、ビールを飲み、休憩しました。「ルートイン深谷」はとても綺麗で気持ちのいいホテルでした。ロビーにはコーヒーの無料サービスもあり、くつろいだ後、深谷駅前を散策し、夕食も駅周辺ですませました。


自然の中を走るサイクリングは、まわりのプロ級の人たちのペースにも乗せられ、ついつい無理して走ってしまうもんだなーと実感する旅となりました。(編集長SG・記)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/10/14 10:21】 | 埼玉県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる