FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

埼玉県深谷市から東京までサイクリング

2007年ゴールデンウイーク某日。埼玉県深谷市の「ルートイン」というビジネスホテルに宿泊し、バイキング式の朝食を堪能した後、大浴場につかり、東京に向けてのサイクリングが始まりました。


都心と違い、深谷市周辺は空気がいいなーと思いながら、国道17号を南に向けて走ります。体力もあったので、快調に自転車を飛ばしながら進み、マクドナルドを発見し、休憩しました。ちなみに休憩中は本を読むことが多いです。サイクリングと読書を繰り返すのは、楽しくリフレッシュします。これぞ休日だぁーと満喫しながら、さらに南へと進みます。


無事に大宮駅周辺に到着したところ、国道17号沿いを走りたいのですが、新大宮バイパスにでてしまったり、良く分からなくなりそうになりましたが、もともと埼玉県出身としては、道に迷う心配はありません。

浦和周辺のロイヤルホストで昼食をとりましたが、小雨が降ってきました。「まずいなーと」思いつつ、お店をでて更に東京S区の自宅に向かいます。


一泊二日のサイクリング旅行で合計160キロを走るのですが、都心に入ると体力の限界を感じてきました。フラフラになりながら進んでいくと、マクドナルドを発見しました。


その時、おみせの看板に「100円あったらマックに行こう」と書いてあり、その文字をみた自分は水分がほしく体力の限界を感じていたこともあり、心の中でつぶやきました。「行きま~す!!」


たっぷりと休憩した後、無事に自宅に到着しました!完走した喜びは格別のものがありました。


結局、2007年ゴールデンウイークに、もう一回日を改めて、深谷市のルートインまで自転車で行ってしまいました。日焼けもして、健康的なゴールデンウイークを過ごすことになりました。(編集長SG・記)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/10/21 11:01】 | 埼玉県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる