FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

Team29 in つくばりんりんロード その1

2007年6月某日。AM8時にJR川口駅に集合となり、スペシャルゲストBGとともに川口駅に到着し、コンビニでパンを買っているとその時です。な、なんと特派員ATが輪行バックを手に、コンビニに入ってきました!


早速「え、自転車買ったの?」と問い詰めました。自転車好きという観点で考えれば、自分の方がキャリアがあると思っていたのに、先に輪行しているのは特派員ATの方でした。。やられた~と思いましたが、なにやら波乱含みの始まりです。


数分後、埼玉県在住の特派員BTが愛車とともに現れました。4人で車に乗り込み、そのときに初めて茨城県土浦市に行くことを告げられ、ドライブが始まりました。


社中ではいつものように、はじけたトークを展開していると、な、なんと、私SGの名前が書かれた、SGスペシャルというCDを発見しました!(しかも2枚)


CDを聞いてみると、「自分が好きな曲=カラオケでいつも歌っている曲」が沢山入っていました!ありがたいな~と思いましたが、知人には知られたくない事実です。。


そうこうしていると、常磐自動車道に入り、サービスエリアで休憩をした後、2時間位で目的地である土浦駅周辺に到着しました。パーキングを見つけて車をとめると、特派員ATの新品の自転車がお披露目となりました。


シボレーの16インチタイプ折り畳み自転車でした! 早速乗り心地を確かめたくなり、パーキングの中を乗り回しました。


その後、レンタサイクルのお店まで歩いていき、観光案内所も兼ねているお店で、ママチャリ2台とマウンテンバイク1台を借りて、いざ、つくばりんりんロードに向かいました!


完全にサイクリングができるということでテンションがあがってしまった自分は、りんりんロードに入ると「ちょっと先にいってるね~」と思いっきり進んでいきました。歩行者と自転車専用ということで、とても走りやすい道でした。


その時点で、PVを撮るという目的は頭から離れてしまいましたが、一つ目の休憩地点に無事到着しました。


メンバーも無事に到着し、さらに先に行こうとすると、あわてて特派員ATがささやきました。「ここからは撮影をするよ。。」


そうです。今回のサイクリングの目的であるPV撮影は、ここから始まったのでした。(編集長・SG記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2007/11/03 19:58】 | 茨城県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる