FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

外房をサイクリング その2

安房鴨川駅前からサイクリングが始まりました。海沿いを北に向かいます。


鴨川シーワールド前を通り、スタートしてからおよそ10分位でサーフィンをしている人たちがいました。


この日はとても暑く、自転車を止めて吸い込まれるように海辺に向かいました。


真っ青のとても綺麗な海でした。

200120鴨川 海


迷うことなくTシャツを脱いで、そのまま海に入りました。


サーファーの人たちが来ているのが理解できる、とても「いい波」がきています。


波に打たれ、日ごろの煩悩を忘れ、身を清めるかのように何度も波に打たれました。


「ちょうど海を見たいと思っていたし、来て良かったな~」と思いながら、20分程海水につかっていました。


サイクリングを再び始め、さらに北上します。


今度は内海第二海水浴場に到着しました。


ここはファミリー向けの海水浴場です。人が多いせいか、先ほどの真っ青な海とは違い、少々にごっています。


近くのコンビニで飲み物を買い、またまた海につかります。


本当に気持ちがいいな~と満喫して、再び北に向かいます。


途中、干物を売っているお店があり、いくつか購入して実家に向けて発送してもらいました。


今回のサイクリングで初めてDAHON ヘリオスP8に本格的に乗りましたが、タイヤのサイズが20インチということで、今まで乗っていた26インチのクロスバイクに比べると、なかなか前に進まないな~という印象がありました。


真夏の暑さの中、外房をさらに北上します。大量に汗をかくので、帽子やヘルメットは着用していないのですが、軽い頭痛がしてきました。


「うーんこれは軽めの熱中症かな?」と思い、時計を見ると、12時前後でした。「こんな時には昼食を食べよう!」と思い進んでいくと、おいしそうな房総らしい魚のお店を発見しました。

200120千葉お昼


少々値がはりましたが、刺身定食を注文したところ、もの凄く美味しい刺身でアワビもあり、結果的にはリーズナブルな定食でした。


「海が近いお店で食べると全然違うなー」と満足して、午後のサイクリングが始まりました。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/01/20 20:39】 | 千葉県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる