サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

外房をサイクリング その3

午後のサイクリングが始まり、外房の海沿いをさらに北上します。

すると、またまた海水浴場を発見し、しばし海につかります。

200126千葉海

サイクリングの疲れを海水で癒します。昼食前の軽い頭痛もなくなり、体調も良くなってきました。

ちなみに真夏のサイクリング中は、スポーツドリンクで水分を補給すると効果的です。なんとなく体力が復活します。

デニーズも海沿いということで、マリンスタイルの外装でした。

200126千葉デニーズ

と、その時です。セブンイレブン前を通りかかったところ、真夏の海ということで、恒例の(?)暴走族の皆さんが大集合していました。その数およそ100台。

セブンイレブンの駐車場が元気のよさそうな暴走族の方たちで占拠されています。レジの女性もあまりの爆音に苦笑いをしながら作業をしています。

「ブン・ブン・ブブブン!」とエンジンの音がいたるところで流れています。

道幅も狭いため、皆さんが出発したところで自分も進もうと思いました。

様々な改造したバイクが出発するのを見届け、な、なんと「しんがり(ケツモチ)」を私SGがつとめるという構図になり、Team29と暴走族の皆さんとのコラボレーションが実現しました。

途中、パトカーが登場したり、爆音をたてたバイクに追い越されたりと波乱含みのサイクリングとなりましたが、マイペースで北上します。

そして、今度は片貝海岸に到着しました。

200126片貝海

余談ですが、ビーチサンダルをもってきていなかった為、スニーカーの中は砂でざらついています。海に行くのにビーチサンダルをもってこない・・・。Team29、またしても失態です。。

片貝海岸での小休憩を終え、さらに北上します。結局この日は四つの海水浴場をはしごしました。サイクリングと海水浴を交互にしています。

途中、橋をわたり、綺麗な風景だな~と思い写真をとりました。

200126千葉橋

真夏のサイクリングということと、初の20インチの自転車での長距離サイクリングということで、そろそろ体力的に限界です。近くの駅から電車に乗ることを決意し、駅を探します。

太東駅を発見し、自転車を折りたたんで、輪行バックにしまいます。

200126太東駅

ゆっくりとした時間が流れ、電車を待ちます。「健康的なサイクリングだったな~」「いろいろあって楽しかったな~」と思いながら、電車に乗りました。

いつもの都会の電車と違い、観光気分で千葉駅に向かいました。到着後、今夜の宿である「ルートイン千葉」に向かい、無事に初日の行動を終えました。

大浴場で疲れを癒し、夜はコンビニで食べ物を買い、ホテルでゆっくり過ごしました。

明日は銚子に向かうぞ~と思い、眠りにつきました。(編集長SG・記)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/01/26 22:19】 | 千葉県でサイクリング

特集記事別

・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

自転車ライフに役立つかも

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!