FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

外房をサイクリング その4

2007年夏休みのサイクリング二日目。ルートイン千葉で朝食を食べ、大浴場につかってから出発しました。ホテルから千葉中央駅まで自転車で行き、そこから電車で東金駅を目指します。

途中、大網駅で乗り換えたのですが、駅のホームで電車を待っている時に、小鳥のさえずりが沢山聞こえてきます。駅のホームの脇に木があるためです。

200209大網駅



電車をまっている途中でも普段と違い、自然を満喫することができました。


大網駅から東金駅に進み、そこから本格的な二日目のサイクリングが始まりました。


東金駅から海に向かい自転車をこぎます。真夏の暑さで大量の汗がでます。


前回のブログで誤りがあったのですが、海沿いを北上すると片貝海岸に到着しました。(前回のブログは一日目と二日目が混ざってしまいました(涙))


片貝海岸を出発後、真夏のサイクリングの二日目ということもあり、がむしゃらにサイクリングをする気持ちがあまりなくなってきました。


「どうしようかな~」と思っていると蓮沼海浜公園に到着しました。公園内にプールを発見して、プールに入ることを決意しました。


自転車を無造作においてプールに向かいました。

200209駐輪



海につかるとスニーカーの中が砂でいっぱいになり、ざらついてしまっていましたが、プールであればその心配はありません。


数時間プールを満喫して、再びサイクリングを始めました。途中、見事な田園風景がありました。

2002029田園



写真ではわかりづらいですが、サイクリングと海水浴を繰り返した為、腕も真っ黒に日焼けしています。

200209腕



銚子駅から特急で東京に帰る予定なので、銚子に向かいますが、無理をせず電車で行くことにしました。地図で調べると横芝駅が近いため、自転車で向かいます。


無事に横芝駅に到着しました。

200209横芝駅



到着後、駅のベンチで座っていると、特にアナウンスなどがないので、あやうく銚子行きの電車に乗り遅れそうになりました。。どんな時でも自己判断は重要だと認識して、銚子に向かいます。


銚子駅に到着後、改札に向かい自転車が入った大きな輪行バックを担いで階段を上っていると、地元の年配の女性から、「部活?」と声をかけられました。


「サイクリングで東京から来ました。」と短い会話を交わし、旅を満喫します。「部活?」と聞かれるということは学生に見られたのかな?と一瞬思いましたがさすがにそれはないと自分に言い聞かせ、銚子駅の改札を出ました。


到着時刻は16時前後でしたが、東京行きの特急の出発時刻は19時位です。


「少し時間があるなぁ・・・」と思い、行動を開始することにしました。その後、とても感動する出来事がありましたが、次回に続きます。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/02/09 17:36】 | 千葉県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる