FC2ブログ
サイクリング情報-Team29チャレンジ
このサイトでは、Team29編集長のSGが関東近郊、やがては日本中を自転車で疾走、日本中そして世界中の自転車を愛する人に向けて、役立つサイクリング情報を提供していきます。

銚子をサイクリング

2007年8月某日。鴨川から自転車と電車を乗り継いで銚子まで到着しました。


同年3月にTeam29で銚子に旅行に来たのですが、その時に実家に向けて発送したイワシが絶品だったらしいので、まずはお土産を買うことにしました。


駅前のお店で、銚子電鉄でおなじみの「ぬれ煎餅」を購入しました。


そして前回イワシを購入したお店に行きました。お店の方はとても親切な方たちで、いろいろと試食をさせてくれます。


前回のイワシが絶品だったことを伝えると、「とこから来たの?」などと会話がはずみました。


今回の旅ではすでに外房にあるお店で干物を実家に向けて発送していたので、今回は自分用にサバカレーを購入しました。

2002121サバカレー


少しだけしか買わなかったのに、お茶をサービスでいただきました。

200212お茶


道路の向かいから記念にお店の写真をとりました。また銚子に来た時はこちらのお店でいろいろお土産を買いたいなと思いました。

2002121お店


軽く小腹がすいたので、何か食べたいなと思い、食堂に入りました。房総名物「さんが焼き」を食べ、旅行を満喫しました。


まだ、特急の出発まで時間がある為、少しだけ自転車に乗ろうと思い、自転車を組み立てます。


とりあえず、銚子大橋を渡って、茨城県に行ってみようと思い、自転車をこいでいきます。


銚子大橋を渡ると、物凄く綺麗な夕陽を見ることができました!!

200212銚子大橋夕陽


できれば自転車をとめてゆっくりと橋の上から夕陽を見たいと思いましたが、道幅がせまく、ドライバーの方の迷惑になってしまうので、自転車をこぎ続けるしかありません。


なんとなく、人生と一緒だ~と感動してきました。


人生は時に立ち止まってゆっくりとしたい時もあるでしょう。でも容赦なく日常はやってきます。一歩一歩、走って行かなければいけないのです。


今、自分は橋の上からゆっくりと夕陽を見ていたい。でも走り続けるしかないのだ・・・ 「まるでこのサイクリングは人生の縮図のようだな~!!」とすっかりハイテンション感動モードに入ってしまいました。。


この夕陽を見れただけでもこの旅行にきて良かったなと思い、記念に愛車ダホン・ヘリオスの写真もとりました。

200212銚子ヘリオス


夕陽をあびて、「君も頑張ったけど、僕も頑張ったよね。」とヘリオスがいつもより少し誇らしげに見えます。。


茨城県側には写真のようなアーチもあり、銚子大橋の風景もとても綺麗でした!

2002112銚子大橋茨城


200212銚子大橋赤


美しい夕陽をバックに再び銚子駅前に戻ります。


帰りの特急電車の中で飲んだビールとつまみの「ぬれ煎餅」は格別の味でした。


無事に新宿駅に到着して自宅に向かい、2007年夏休みの旅行が終了しました。


旅行に行く前はいろいろあって、今回の旅行のキャンセルも考えましたが、終わってみればとても楽しくて胸に刻まれた旅行となりました。(編集長SG・記)
スポンサーサイト



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

【2008/02/11 17:16】 | 千葉県でサイクリング

ブログ内検索

特集記事別

 ・自転車へのカメラ取り付け
 ・初めての折りたたみ自転車選び
 ・つくばりんりんロード
 ・レンタサイクルのあるサイクリングロード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

自転車ライフに役立つかも

プロフィール

team29

Author:team29
Team29チャレンジへようこそ!
■メンバー紹介を見る
■メールフォーム
---ランキング参加中---
趣味・スポーツの検索エンジン
シュミラン

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる